redbox

リリース詳細

2015/7/31リリース

無料でWEBを高速化!cdnTokyo期限延長のお知らせ

cdntokyo-bg
この度、ランディングページやWEBサイトを高速化することに特化した無料CDNサービス(cdnTokyo Beta)のログイン期限について、30日から180日に延長致します。
cdnTokyo( https://cdn.tokyo/)は2015年3月3日に国内初の無料CDNサービスとしてリリース以降、既に300以上の登録ユーザーがいる中、ログイン期限緩和のご意見を多数頂いたことから期限の延長対応を行う事と致しました。
■対象
2015年9月1日以降の新規ユーザー登録及びログイン頂いた既存の全てのユーザー様
■主な特徴
CDNサービスで一般的なオリジン・エッジ構造とは異なり、DNS変更など必要なくより手軽に利用できる点が大きな特徴。
利用する際は負荷分散を行いたいコンテンツをあらかじめ会員専用のフォームからアップロードすることにより配信可能となります。
本サービスでは、国内初となるAuto Minify機能を実装し独自の負荷分散と合わせた高速配信を行います。静的コンテンツのアクセス増加により動的コンテンツのレスポンスが低下し、WEBサイトの表示が遅くなる現象を改善出来ます。
============
【CDN機能】
国内主要箇所に複数分散されたキャッシュサーバーからコンテンツを高速配信することが出来ます。
【Auto Minify】
Javascript HTML CSSファイルに関してはユーザーの初回リクエスト時に動的に中身を解析し、ホワイトスペースやコメントなどの不要な箇所を自働圧縮配信する国内初となる独自機能を実装。これにより、元ファイルを一切編集することがないため、既にお使いのコメント付ファイルをそのまま利用することが可能。
従来までMinifyするフォームなどを利用しファイル更新の度に変換処理をして再アップロードするという手間が大幅に削減できます。
【GZIP圧縮】
テキストベースのファイルに関してはGzip圧縮配信を行います。
【画像リサイズ】
画像のURLにサイズを指定するクエリストリングをつけてアクセスするだけで、指定サイズに自動リサイズされ配信されます。
予め大きな画像をアップロードし、コーディングの際にクエリを変更するだけで1つの画像から簡単にサムネイル画像が作成できます。
今後も様々な機能追加を行って参りますのでよろしくお願い致します。

Category