redbox

リリース詳細

2015/9/30リリース

「エッジキャッシュCDN」ユニークユーザー数の時間別レポートに対応!

CDNでアクセス解析

この度、弊社エッジキャッシュCDNで利用できるアクセス解析機能について、新たに時間別ユニークユーザー数のレポートを2015年10月01日から提供致します。( https://www.redbox.ne.jp/?id=analytics-uu)
CDNを導入した場合、導入前と同様にアクセス解析を行う為にはCDNベンダー側での対応が必要不可欠であり、これらがCDN導入時の課題となるケースがありました。
レッドボックスはこのようなCDN導入に関する敷居を低くするため、業界初となるアクセス解析の提供をサービス開始当初から行ってきましたが、今回の機能強化によって従来まで提供しているユニークユーザー数の日単位レポートに合わせて、より詳細な時間単位レポートも閲覧出来るようになります。これにより、どの時間帯にどの程度アクセスが集中しているかを把握することが可能です。


■アクセス解析機能一覧

アクセス数
オペレーティングシステム
デバイスタイプ
国別・地域別アクセス
ダウンロード数
プロバイダー名
ブラウザの種類

■アップデート内容

【時間別ユニークユーザー数の追加】
管理画面からユニークユーザー数を確認することが可能です。
・アクセス解析の詳細ページ
https://www.redbox.ne.jp/products/edge-cache#c07
今後とも、求められる機能拡張を行って参りますので何卒宜しくお願い致します。

Category